カテゴリ:おでかけ( 159 )

キャンプ3

キャンプの画像。


a0056686_920174.jpg道中の高速道路。
土曜日という事もあって激混みであった。そう言えば昨年も激混みだった。



a0056686_9231232.jpgようやく林道に入り、いい感じになってきた。
しかし、この狭い道を観光バスが入るんだもんなあ。
運転手さんって凄いなあ。

あ、まだ1車線ずつあるからいい方か。
もっと上に行くと線描かれていないもんね。



a0056686_9263552.jpgさて、キャンプ2日目にはこの川にニジマスを放流し、子どもたちが掴み取りするイベントがある。
すげー楽しそうで本当は参加したいけど、大人だから我慢している。



a0056686_9284495.jpgこれがそのニジマス。
生きがいいのか暴れている。昨年は瀕死だった。

このニジマス、お昼のバーベキューにて我々の腹の中へおさまった。
参加者にイタリアンシェフがいて、BBQ担当ではなかったが仕切ってくれた。
彼のおかげで大変美味しゅうございました。うけけ。
by ninnin73s | 2006-08-25 06:18 | おでかけ

キャンプ2

そうそう、キャンプ中。

1. ヒルに噛まれる

キョウがヒルに噛まれたそうだ。
本人は気づかず、お友達の

「キョウちゃん、足が血だらけ。」

でパニック。靴下に血染みができるほどの出血だったらしい。
本人曰く「少し泣いた。」そうだが、きっと大泣きだったに違いない。

記念写真撮影時も、何故かキョウの靴にヒルが乗っかっていた。
再びキョウはパニック。
ninninがはじき飛ばして「あ。」と言いながら踏みつぶした。


2. ブライトさんの親戚に出会う。

ガンダムのキャラクターであった『ブライト』という
アムロをビンタしたのがいたが、その声優さんの親戚さんに出会った。

声優さんはドラゴンボールの天津飯もされていて、アニオタ気味のninnin大興奮。
本人じゃないのに張り切ってオットに知らせて
冷たい反応をされた。つまんね。


3. ゲーム話が出来る人見つけた

同じ班になった人にドラクエ話が通じる人がいた。しかもお母さんで。
一緒におにぎり作っている時、すごく盛り上がったので楽しかった。


4. 池に落ちた

宴会場の横に浅い池がある。今年も落下した人がいた。もうね、恒例行事?
その人ってば1日で2回も落ちてるの。お母さんなのにやるね。
by ninnin73s | 2006-08-23 12:59 | おでかけ

キャンプ

8/19より3日間ほど保育園開催のキャンプに行ってきた。
今年は最後ということでなかなかの盛り上がりであった。

親子別々で3日間過ごすのだが、
やっぱりさ、「ママ〜〜!!!」と号泣する子がいる訳よ。
それを理事長が一喝。

「誰だ!いつまでも泣いているのは!」

そして『お母さんに甘えると、お母さんを橋から吊るす』とか
『お父さんに甘えると、森の中の白い木にお父さんを縛り付ける』とか
『いつまでも泣いていると、狭い部屋に閉じ込める』とか
これまた脅しまくり。

子どもたちはマトモに受け取って、甘えないよう頑張ったよ。
キョウは3日目の朝に腹が痛いフリしてなんとか親と接触しようとしたが、
残念な結果に終わっていた。

たまにはさ、厳しく突き放したほうがいいんだよ。
自分でなんとかするという覚悟は必要だと思うから。

おかげさまで、3日間のキャンプを堪能した。『親』スイッチOFFである。
スタンツ(キャンプファイヤーでする踊り。親も子も各組で発表する)は
行き当たりばったりでいく事になったので、思いっきり遊べたし。
夜の宴会では大いに楽しめたし。
オット、初日で帰る事になり残念だったね。
他のお父さんお母さんから『気の毒に・・・』と同情されていたよ。

親子別々に過ごすのは『親離れ・子離れ』を目指すんだって。
でもね、本当は『親子の絆再確認』って思うのは私だけでしょうか。

キャンプ場を後にする時の『退村式』で歌う歌(←良い歌詞だと思う)で
泣きそうになり、
「お母さん!!」と駆けてきたキョウを見たら
さらに泣きそうになった。
そして『お母さんスイッチ』がONになった。

帰宅後に見直したビデオに入っている自声が
この世のモノとは思えない歌だった。
泣くのを堪えているせいもあって、音痴度が100倍くらいアップしていた。
編集して無かった事にしよう。
by ninnin73s | 2006-08-23 12:52 | おでかけ

いってらっしゃい

キョウが、本日より2泊3日でお泊まりに出かけた。
弁当とジュースとおやつを全て自分で持って、かなり張り切っている。
#普段は母を荷物持ちとしか扱っていない

いつもならグダグダの朝の支度も、
「はい!」と良いお返事で、さっさと済ます。
いつもこんな風だったらいいのになあ。

天気も持ちそうだし、良かったねえ。
昨日、ばかでかいテルテル坊主を作った甲斐があったね。

そして仕事の合間にライブカメラで現地の確認すると



雨でした。



あーあ、降っちゃったか〜。キョウも雨女かな。
by ninnin73s | 2006-07-06 12:55 | おでかけ

新宿に行った

a0056686_16244818.jpg

a0056686_16244876.jpg

有給を取って新宿へ行った。

久しぶりだったから、浦島太郎気分。
キャトルセゾンが出来てて張り切って物色。
スプーン型のお玉置とキッチンクロスを買う。
隣りにCDを置いたから、お玉置の大きさが分かるでしょ。
大きいよね。

夏用スリッパがないからFranFranで買った。
水色は自分用で、青はオット用。
履いてみたらフカフカで気持ち良かったー。
キョウにはキャラクターグッズを買った。

あとは細々したものとか買って帰宅。

あー、楽しかった。
by ninnin73s | 2006-05-01 16:24 | おでかけ

ディズニーランド3

パレード中止だと
by ninnin73s | 2006-04-08 14:55 | おでかけ

ディズニーランド2

a0056686_1444370.jpg

昼の雨にはメゲナカッタぞ。

今度はパレード待ちだが、
なんか嫌な感じの天気だね。
雨女健在だー。
by ninnin73s | 2006-04-08 14:44 | おでかけ

ディズニーランド

a0056686_9214920.jpg

a0056686_9215013.jpg

ディズニーランドに来てる。
ファストパス初ゲット。
入口から走ったよ。足もつれたし…。

その後はポップコーンキャラメル味購入。
がっつくオットとキョウだが、
父の勢いに恐れたキョウが蓋をした。

今はミニーちゃんと写真撮る為並んでます。
by ninnin73s | 2006-04-08 09:21 | おでかけ

イチゴ狩り

a0056686_2171050.jpg

a0056686_2171091.jpg

有給休暇を取ってイチゴ狩りへ。
初めてイチゴ海岸(だったと思う)へ行った。
イチゴ畑のハウスが並んでいる様は圧巻であった。

んでさ、イチゴがすっごい大きくて驚いたのなんのって。
しかも甘ーい。昼食後だったけど必死で食べたよー。

帰りは富士川SAで休憩。
富士山が綺麗に見えたのでパチリとしてみた。
そういえば雪を被ってる富士山て肉眼は初めてかも。

久しぶりに1日かけて遊んだ。
楽しかったー。
by ninnin73s | 2006-03-31 21:07 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧