カテゴリ:家族( 136 )

ちょっくら個人面談に

行ってきた。

特に問題なく学校生活を送っているようです。
「やさしく育ってます。」ってどの子の事ですか?
先生:「それは親子だからです。」
バッサリ切られてしまったwww。

で、算数の『長さ』が壊滅的だったwww。

先生が「確かにことごとく引っかかってます。」と言いながら見せてくれたテストは、定規の読み方が全部間違っていた。
一応1cm=10mmは覚えているのだが、それが全く活かされていない。

先生曰く、「今の子は長さを測るっていう生活をしていない」ので、どうもつまづくらしい。
でもキョウの場合は『つまづく』というより
『転んで血だらけで行き倒れている』な感じがする。

他のお勉強はほぼ問題ないらしく、
自由研究では考えていたものを
さらにレベルアップさせたのを要求されたっぽい。
先生:「口出しは大いにして下さい。でも絶対に手は出さないで下さい。」「親御さんが大変ですが、つき合えますか?」

・・・頑張ってみます。

他にも先生から色々アドバイスを受け帰宅した。結構楽しい面談だった。


そして夜、オットに『長さ』の話をしたら愕然とする。
早速キョウに教育的指導を始めた。キョウ涙目。
でも以前より理解が早かったと思うので、なんとかなるかもしれない。
by ninnin73s | 2010-07-16 22:01 | 家族

なぜ

a0056686_2039944.jpg


ちびっこはカゴの中が好きなのだろうか。
ちょっと楽しそうに見える。
by ninnin73s | 2010-06-18 20:38 | 家族

緊急事態

昨日は22時には寝たのにさー、

ちびアキ朝から発熱。
これは予想していたからよしとしよう。



なんでninninも発熱してるんだ?


だりー。ちょーだりー。
更新してないで寝てろって感じだけど変なテンションなんだもーん。

でもそろそろ寝ます。
明日の仕事は行けるかな?
いや、多分休むwww。

ちなみにちびアキは20時位から元気になってきたので、明日登園してもらいます。
by ninnin73s | 2010-05-23 22:13 | 家族

来週は

土曜日にキョウの運動会がある。

昨年は何を間違ったのかリレーの選手だったが、
今年は順当に一般生徒だ。

昨年は本気で人手不足かと思ったんだよ。

本人曰わく「せんせーがリレーの選手を選びますって言ってくれなかったから~。」
なんて嘆いていたが、

両親が共に体育会系なのに、
そういう言い訳するとは
いい度胸してんじゃねぇか。あ?



そしてこのあと、キョウはプルプル震える羽目になったのは仕方がない事だと思う。
by ninnin73s | 2010-05-16 22:57 | 家族

ちびアキの気管支炎

ちびアキはメキメキ回復しているらしい。
レントゲンを撮った翌日に再診を受けたが、

医者:「昨日よりも胸の音がきれいになっています。このまま自宅で療養しましょう。来週月曜日にまた来て下さい。それまでのお薬出しますね。」

はい、残念。入院がなくなりました。

そーだよね、なんか朝から元気だったもん。
これで入院したら申し訳ないよ。でもなあ、周囲が段々弱っているんだよなあ。
ってそれよりも!
保育園はいつから行けますか?

医者:「うーん(苦笑)、月曜まではお休みして下さい。」

医者が苦笑する程ninninは愕然としていたらしい。
by ninnin73s | 2010-05-11 19:14 | 家族

ちびアキその後

週末のちびアキは高熱を出し、今朝になっても熱が下がらないので再び小児科へ。
胸の音が凄まじかったようだ。医者が絶句していた。

医者:「肺炎になりかかっているかもしれません。」
なんて言われちゃったよ。
それでも元気におしゃべりしているちびアキ。
でも、6日間熱が有るのも手伝ってそのまま大学病院へ連行された。

レントゲンやら血液検査やらを受け、
ああ、入院なんだろーなーって 期待 予想していたら

医者:「気管支炎でした。ほらね、肺は奇麗でしょ〜。CRPもそんなに高くないし、入院してもしなくてもどちらでも良いですよ♪」
#CRPとは:体内に炎症が起きたり、組織の一部が壊れたりした場合、血液中にCRPと呼ばれているタンパク質の一種が現われます。
このCRPは、正常な血液のなかにはごくわずかしか見られないため、炎症の有無を診断するのにこの検査が行われます。


え。いやいやいやいや。入院させて下さい。お願いします。
懇願したけど、ベッドが空いてなかったりしたので涙をのんだ。

まだ深夜のぐずりに付き合うのか・・・。下心があるとウマく行かないな。
by ninnin73s | 2010-05-10 23:06 | 家族

今度は

オットが落ち着いたと思ったら、またちびアキが風邪をひいたらしい。
一昨日の夜から機嫌が悪く、昨晩は最高に機嫌が悪かった。とにかく咳がひどい。
何事かとninninも機嫌が悪くなったので、
オットがちびアキの世話やらキョウの相手やら洗い物等をした。
オット頑張った。

今朝のちびアキもあんまりな感じなので熱を計ったら38度3分。
ぐはあ、普通に熱出てるしw。
それで機嫌が悪かったのねー。
でも熱がある方が機嫌が良いってどういうことwww?

で、明日から平日なので困った。
明日はnin母に頼むとして問題はあさってだ。
nin母は出かけてしまう。nin父は戦力外だ。

ということで、またまたオット実家を招集することにした。

はー、やれやれって思ったところでちびアキを見たらやたらに機嫌が良い。
熱も微熱になっている。
あれ?
by ninnin73s | 2010-05-05 23:45 | 家族

ダメージ

オットがちびアキからお腹の風邪をもらってしまったようだ。
トイレの使用回数が半端無い。
by ninnin73s | 2010-05-01 23:18 | 家族

とうとう

日曜日、nin祖母が他界した。
よくここまで頑張ったなあというのが正直な感想である。
激動の昭和を生きてきた人は色々と強い。

顔もとっても穏やかで、
あの気の強いとんでもない婆さん元気すぎるばあちゃんと同一人物とは思えないほどである。

続きを読む
by ninnin73s | 2010-03-01 12:41 | 家族

オットのバイク

オットのバイクが残念な感じ。
水曜の夜JAFのお世話になりましたw。
JAFのお兄さんが言うには入院修理だってー。

この間はバッテリーがあがったし、本当に手のかかる子だよ。

我が家に帰宅するには陸橋を渡るのだが、まずそこで挙動不審になるバイク君。
そしてMつ屋っていうコンビニの前でエンジン停止するバイク君。
なんとか機嫌を直すもどでかいマンションのある坂道で機嫌を損ね、
沈黙してしまったバイク君。

慌てたオットが電話してきてJAFを呼ぶ事になったのだ。

寒空の中オットは30分ほど現場で待機し、バイク君とともに帰宅してきた。
彼は大変疲れ果てていた。お気の毒です。
by ninnin73s | 2010-02-18 23:44 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧