カテゴリ:家族( 136 )

世代交代

我が家のシャア専用が家を離れました。
そんでもってニューマシンがやってきました。
まあ、ぶっちゃけninnin車の買い替えです。

私ゃこれがずーっと欲しかったんだあ!

a0056686_13593768.jpg

#どーん

白だからホワイトベースって言ったら、夫が「キュベレイだろ」って言った。
キュベレイを知らなかったので画像を見せてもらって納得。

すっげー速いの。
ブレーキもすっげー効くの。
最初キョウもちびアキも怖がっちゃって険悪な雰囲気になっちゃったw

続きをよむ
by ninnin73s | 2011-09-25 14:11 | 家族

個人面談

連休明けにキョウの個人面談があった。
キョウの面談なのに、開口一番

「お父さんの体調はもう大丈夫なんですか?」


とか言われた。
オット色んなところで心配されてるw

キョウのお勉強は問題ないそうだが、アレな感じでも大丈夫なんだと驚いた。
だってさー、『長さ』の宿題で(  )の中を答えたんだけどさー、

800cm=( 8 )m

これはあってる。
これをふまえたはずなのに
以下の解答になりました。

2805cm=( 2 )m( 805 )cm

ヘイヘイヘイヘイ、上の8mが泣いているぜ。
だまされているっつーか、単純っつーか、
先頭の1文字だけがメートルじゃねえっつーの。

余りのある割り算なんて
習ったばかりのときは目も当てられなかった。

漢字は創作文字炸裂だったし。
本当にこれで大丈夫なのですか?

先生:「算数は数をこなせば大丈夫だと思います。」

で、漢字はやはり読書量にかかっているそうだ。
そうですか・・・。じゃあキョウに頑張ってもらいましょう。

友達関係も特に問題なしだそーだ。
まあ、特定の仲良し女子がいないのもあって
たまに女子特有のいざこざに巻き込まれているみたい。

残念ながらそれは一生続くことなので、
いざこざを無くす方法より
気にならなくなる方法を考えた方が早そうだ。

って意見が先生と一致してしまった。
やっぱりねぇ、なくならないよねぇ。
by ninnin73s | 2011-07-21 21:54 | 家族

なんと

オットが入院した。


十二指腸に穴が空いちゃったんだって。
痛そー。
by ninnin73s | 2011-04-16 11:13 | 家族

布団とキョウ

新年度になり、ninninも少し忙しくなった。

なので、今年度からキョウに洗濯物の取り込みをお願いした。
先日もお願いしたら、キョウは干してあった布団も取り込もうとした。

布団て重いじゃん。

取り込むどころか外側に落としそうになって、必死で布団を掴むもどうにもならなくなってとうとう泣いてしまった。

「誰か助けて~。」「ママに怒られる~。」

なんて、わあわあ泣き叫んでいたらしい。
たまたまnin父が気付いて助けてくれたそうだ。

でさ、ninninは布団は頼まなかったのよ。でも以前「自分の布団くらい自分でしまえや。」なんてブーブー言っていたらしい。

それを覚えていたキョウ。キョウの布団だってので『しまわなきゃ!』と頑なに思ってしまったようだ。

だから「ママが、布団しまえって言ってた。」なんて言われちゃったからninninてば超鬼母扱いされてんの。心外。
by ninnin73s | 2011-04-08 00:10 | 家族

インフルエンザ上陸

我が家にインフルエンザがやってきた。

月曜の午前3時半にキョウが大泣きしていたのでいってみると
「皆がお寿司くれなかった〜。」なんてギャン泣きしているではないか。

夢でお寿司が食べられなかったらしい。
どこまで食い意地がはってるんだと呆れていたら、
「頭痛い〜。」
と言いつつ熱を測っている。
そして38.6度。

おおう、まぎれもなく発熱ですな。

朝になって、とりあえず医者に連れて行く。
妙に待合室が混んでいて嫌な予感がした。

案の定1時間以上待って診察の順番が来た。

症状を話し、とりあえずインフルエンザの検査をしたら陽性でしてよ。
ついうっかりよろめいてしまい、医者に「お母さん大丈夫ですか?」と心配されてしまったw。

キョウはキョウで
「え〜!熱が下がっても三日間は学校お休みしなきゃダメじゃん!」と叫び
医者に「よく知ってるねえ。」と感心された。

インフルエンザ薬を処方されたが、今はすごいのね。
1度使えば効果が5日くらい続くのがあって、使用が1回で済むの。
薬局で早速使ってそれでおしまい。
タミフルの時はずーっと飲まなきゃだめで、練乳のお世話になったのに。
「便利になったねえ。」とキョウと話しながら帰った。

これの薬がよく効いて、翌朝には解熱した。
そして暇になったキョウ。それでもウイルス排出期間は自室でじっと我慢していた。
その反動で解禁になった本日はとても五月蝿い。
ずーっと喋ってんの。一日中喋っていた。すげえな。

続きを読む
by ninnin73s | 2011-02-11 23:53 | 家族

お誕生日

キョウのお誕生日である。
12月に入ったら
「ようやく12月になった!」と叫んでいた。イベント的に1年の集大成だもんなww。

それでもabcキッズがあったのだが、
一緒に行ったRちゃん、Tみ、Cちゃんからサプライズプレゼントをいただく。
ありがとう!

キョウは嬉しくて嬉しくて何故か尻を振っていた。
お前は○ARAかとw。

誕生日ケーキはいつものケーキ屋さんで作ってもらった。
毎年お願いしているのでお店の人が
「自分の子ではないですが、キョウちゃんの成長が伺えてとても楽しいです♪」
なんておっしゃるではないか。
そんな事言われたら一生お願いしますw。

流石に2日前にクリスマスケーキを食べているので
実家を巻き込んでケーキを消費する。
皆でハッピーバースデーの歌をうたったら
キョウはにやにやしながらぐんにゃりしていた。
嬉しかったらしい。

そして「今年のごちそうはサンマルクでお願いします。」と言うので
サンマルクに食べにいった。
ちびアキを連れての食事は大変だったが、美味しく頂きました。
ピアノ演奏でも『ハッピーバースデー』を流してくれたし
ここでもキョウは満面の笑顔。

キョウ的には幸せな日だったに違いない。

続きをよむ
by ninnin73s | 2010-12-26 23:41 | 家族

ここ数日の我が家1

まずキョウの個人面談について。

おしゃべりが過ぎるときもあるけどw、何も心配ナッシングだって。
「冬休みは好きな事をさせてあげて下さい。」と言われた。

で、それを良い事に先生とお話しする中で
ついうっかりお友達とのトラブルを愚痴ってしまった。

すると
「女の子は仕方ないんですよ。あと2年後くらいがピークですね。」
「中学入ると距離を上手にとれるので落ち着くんですけどね〜。」
なんて衝撃の事実をさらっとおっしゃるではないか。

まじですか。
いやー、自分小学生の時はクラスから若干浮き気味だったから気づかなかったわ〜。
女子ってそうなんだ〜。

先生曰く、そういう時のフォローは「その子と無理に仲良くしなくて良い。」だそうな。
おおう、間違えていなくて良かった。
まあキョウには通じなかったけどw。

彼女は未だに『皆で仲良く』が通じると思っているんだよな。
悪い事ではないだけに無闇に否定出来ないから困る。
いつかは現実に気づくだろうね。
by ninnin73s | 2010-12-26 23:01 | 家族

遠出しようか

最近デジイチを買っちゃったので遠出をしてみようかと思っていた。

河口湖で紅葉祭りをやっているそうなので、ちょと見てみたいなー。
11月3日は天気も良さげだし、ちびアキの体調も良かったら出かけようかなー。
ってひとり企んでいたんだよ。

そしたらさ。

キョウ:「お休みの日ねー、お友達を遊ぶ約束してきたのー!!」

って、ウッキウキで報告されたよ。

ninninの妄想は終了。
ほうとう食べたかったよ。
by ninnin73s | 2010-11-04 12:48 | 家族

可哀想

実は、昨日のお祭りでちょっとしたトラブルが・・・。
若干親バカが入るけど許しておくんなさいまし。


キョウがお祭りをお友達とまわる約束をしてきた。

それはそれは楽しみにしていて、
前日は部屋にこもりっぱなしで持って行くものの準備をしていたほどだった。

当日も待ち合わせ時間に遅れちゃいけないからと
早足で歩き、神社ではソワソワそわそわしっぱなしで待っていた。

ところが!
彼女達に会って会話した後、お友達は行ってしまった。
残されたキョウは蒼白な面持ちだった。

慌てて事情を聞くと
「やっぱり(まわるの)無理〜。」
とにやにや顔で言われ、置いていかれてしまったそうだ。


あんの糞ガキども。どうしてくれようか。

オットも激怒し、
二人で「そんな子と仲良くしなくていいんじゃない?」と騒ぐも
キョウは一回遊んでから判断したいそうだ。

大人の方が大人げない我が家w。

でもね、寝る前にも「一緒にまわりたかったなあ。」なんて切なそうに言われると
例え小学生相手だろうと本気でムカつくのですよ。
by ninnin73s | 2010-10-03 12:03 | 家族

金魚

で、昨日は夜店で金魚すくいをしたキョウ。
『慎重』を会得した為に、金魚がすくえなくなってしまった。
ちびっこの頃の方が簡単に掬っていたよなあ。

で、2回も金魚すくいをして我が家にやってきた2匹の金魚。
最初に命名されたのが『きんちゃん』『たまちゃん』。


ん?

いやいやいや。それはまずいから止めようよ。←ninnin必死

といってもキョウはよくわからないらしい。
頑に拒否された。


しかし今朝になって
「やっぱり〜、『きんちゃん』『しろちゃん』にする〜。」
だって。
よかった。本当によかった。
by ninnin73s | 2010-10-03 11:47 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧