カテゴリ:家族( 136 )

SMAP

SMAPで誰が好きですか?

キョウは『稲垣吾郎』です。
本当はさ、ninninが稲垣吾郎だったんだよ。
ナルシストっぽいところがイイ!吾郎ワールド最高!!

キョウがもっと小さい頃に
「お母さんはごろーちゃんが格好良いと思っているんだよ。」
なんて教えたら、彼女はいつの間にかファンになっていた。

TVで彼の姿を見かけた日にゃ
「ごろー、キョウはここだよ〜。おーい。」と手を振って合図している。
悲しいかな、彼女はまだTVの仕組みをわかっていない。
一生懸命手を振っても、無駄な努力である。
それでも画面に彼が出てくるたび、手を降り続けている。
そのうちチュウをする勢いで画面に張り付いていた。

そしてこっそりninninも手を振ろうものなら大激怒。
キョウが稲垣吾郎を好きだから、ninnninは駄目なんだって。
で、ninninは香取慎吾に落ち着いた。
怖い、女は怖いよ。
by ninnin73s | 2005-12-02 07:03 | 家族

毎週水曜日は生協の配達日。
よって、先週使われたビニール袋を返さなきゃいけないんだけど・・・。
カサカサ音を聞きつけた奴がやってきた。

a0056686_10115297.jpg

トラ:「何やってんの」

確かに貴方は袋好きだよね。そして
おもむろに匂いをかぎ出してー
a0056686_1013076.jpg




入っちゃった。
a0056686_10133877.jpg




ちょっと得意げなのが笑える。
a0056686_10144915.jpg

a0056686_10161376.jpg





笑っていたら怒って出て行っちゃった。
a0056686_10155997.jpg


出て行ったはずなのに、数秒後に袋の中へ戻ってきた。
こんなことして遊んでいる場合じゃないのにね。
だから遅刻ぎりぎりなんだよね。
by ninnin73s | 2005-11-16 06:42 | 家族

労り2

前回のブログが不服の様だったオット。
しかし、

「あれが芸風だから。」

で一蹴したninninであった。

そしてこの週末。ninninは予定が目白押しだった。
焦っていると、オットが洗い物をしてくれた!
なんと、キョウが汚した靴と上履きまで洗っておいてくれた。
吃驚して、『オット何か怒っている?』と勘違いするninnin。←失礼

日曜日は一日でかけていた。
掃除はできなかったし、『月曜の朝にすればいいや。』と開き直っていた。

そして今朝。
掃除機をガーガーかけた。
しばらくしてオットが起床し、「掃除したの?」と聞いてくる。
そうだと答えると、

「俺、昨日掃除したんだけど。」

ええええええ!マジですか?
そういえば思っていたよりホコリ等はなかった。
あまりに驚いて挙動不審になったninnin。
動揺が隠せなかったが、やばい、かなり嬉しい。

その後気がついた。
『もしや前回のブログを気にしていた?』
それならオット、すまなかった。
by ninnin73s | 2005-11-14 16:47 | 家族

労り

朝起きたら既にご飯が出来ていた。
ってーのを切に願う事がある。そして現在その状態。

思い切ってオットに言ってみた。返事は

「無理」

なんだとコンチクショー。
自分の事だけしかしないで済む時間に起きたいのにさ〜。
その上、あろうことか

「じゃ、実家へ行けば?」

だって。そーじゃねえんだよなあ。
オット気遣いなさ過ぎ。
労られたいと思うのは罪なのでしょうか。
by ninnin73s | 2005-11-11 16:52 | 家族

湿疹

キョウの右横腹と右腕に湿疹ができたのが先週の水曜辺りであった。
2〜3粒なのであまり気にしてなく、
どちらかと言えば、ひどくなってきた風邪に気を取られていた。

それが日が経つにつれ湿疹が広範囲にわたってしまったではないか。
焦った。

風邪で小児科に受診した時聞いてみたら、
「これだけじゃわからないので、(湿疹が)ひどくなったら皮膚科に行ってください。」
なんて申し渡しされ愕然とするninnin。
気休め程度でム○ベビーを塗ってみるが、本当に気休め。
キョウが「痒くない。痛くない。」と言っているのが救いか。

で、受診した。
結果は毛嚢炎。医者の様子からすると、大した事ないらしい。
風邪菌が毛穴に入って炎症を起こしたそうで、
それならニキビかとびひモドキか、その程度だなあ。と思った。
しかも、患部を見せた時はっきりわかった。
治りかかっているのが。

拍子抜けのninninを見たからか、医者も拍子抜けで苦笑いである。
お忙しいのにスミマセンでした。
by ninnin73s | 2005-11-09 12:54 | 家族

七五三

昨日は祝日なので、ちょっと豪華な朝食
a0056686_16193212.jpg


なーんて、その前の晩の残り物多数だけど。
しかもパンは自家製で失敗作。もっと膨らむはずだった。
オットは「勘弁してくれよ・・・。」と嘆いてた。

普段はシチューもないし、ウインナーなんて気まぐれでしか焼かないし、
サラダなんてもってのほか。
そうすると残るのはパンと牛乳のみ。

これじゃあ、イケナイのは知ってるよ!!

さて、逆切れも気が済んだところで。

昨日はキョウの七五三をした。もう大変。
着物着用時間は90分ほどである。それなりに金をかけて90分か〜。
あーよかった、レンタルで。
着物を購入していたら泣くに泣けないよ。

着付けが終わったら即神社へ行って、祝詞なんてナッシング。
お参りだけして帰宅した。
そして昼飯はマックだぜ。
これでいいんだ。そう、いいんだよ。
我々の結婚記念日でもあったけどなー。あはははは。
by ninnin73s | 2005-11-04 17:24 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧