カテゴリ:好きなもの( 29 )

白滝

ninninが作る五目ちらしには白滝が入っている。
基本だと思ってたが、どうやら間違いだったようだ。

絶賛されたから、失敗ではないらしい。

しかし、何気にショック。
by ninnin73s | 2006-03-25 18:26 | 好きなもの

むむむ

買おうか悩んでいる・・・。




a0056686_15193675.jpg



これさー、他にも色があって計4色なのよ。

ずっと「いいな〜、欲しいな〜、ninninでも座れるかな〜。」なんて
思っていたりして。
尻の大きさはキニスルナ。
by ninnin73s | 2006-03-24 15:33 | 好きなもの

はっちゃん

a0056686_17193528.jpg

はっちゃんサイコー!
かつての「ネコマンガ」を彷彿とさせるはっちゃん日記。

ネコ飼いなら誰でも

「あるある!」

って思う表情&仕草が満載で楽しい。
by ninnin73s | 2006-02-24 17:19 | 好きなもの

気合いを入れよう

a0056686_22195644.jpg

仕事で気合いを入れたい時の友。
炭酸の強さが丁度良いみたい。眠気やイラつきが解消される。
温くなると最悪だけど。コーヒーじゃだめだった。

ペプシもそれなりだけど、今のところダイエットコーラが一番効いた。
by ninnin73s | 2006-02-08 22:19 | 好きなもの

shuttle chef

nin母から「使いこなせないから、あげる。」と貰ってきた。
a0056686_6281622.jpg

我が家のものは持ち運びができるタイプ。
でも、持ち運ぶ事ってないね。

珍しいもの好きなので、二つ返事でもらったのはいいけれど。
親が使ってなかったのに、使いこなせるわけないだろう。
「カレーとかいいよ。」言われても、
今までの作り方が身にしみていて上手に作れなかった。
そして、しばらく戸棚に終われていた。

しかし!

これじゃあいけないとレシピ本を買ってみた。
(シャトルシェフにはレシピはついていたけど、ピンとこなかった)
美味しそうな料理が載っているではないか。
早速『煮豚』を作ってみると、なかなか美味しい。

今はなるべく使うようにしている。
でも小心者なので、煮豚とけんちん汁とカレーとおでんにしか活用されていない。
頑張れ、ninnin。
by ninnin73s | 2006-01-12 06:35 | 好きなもの

フライドオニオン

a0056686_946292.jpg

まじで旨いっす。これ。

サラダだけじゃなく、ハンバーグやグラタンにもトッピングOKらしいが
スタンダードな使用方法で充分だったりする。

このフライドオニオンにはピエトロドレッシングが一番合うと思う。
オットはマヨネーズをかけていたが、ninninから言わせりゃ邪道だね。
てか、マヨネーズで食べた事ないや。

最近になって、これがドイツ製だったと気づいたのは内緒の話だ。
by ninnin73s | 2005-12-14 06:20 | 好きなもの

プリンセス

キョウに借りができてしまったので、プリンセスの雑誌を買ったら
こんなおまけだった。

a0056686_1149486.jpg


『これで貴方もプリンセス!』
って、日本全国どれだけのなんちゃってプリンセスがうまれたんだ?
日本の本物のプリンセスは先日結婚されたがな。

しかし、今どきのおまけってすごいね〜。
ninninの時は全て紙製。ティアラというより『冠』って感じ?

これらは2号にわたっておまけになっていた。
最初は指輪とイヤリング。
今回、ティアラとネックレス。
今回の方がよりゴージャスだよね。

もうね、キョウはにこにこしっぱなし。
仕草が面白いから、こっちもほめ殺ししていたら
急に恥ずかしがって、はずしちゃった。

その後は父母にネックレス類をつけることを強要し、ちょっと大変だった。
by ninnin73s | 2005-11-18 12:18 | 好きなもの

鍋を購入した。
a0056686_12541356.jpg


もうすぐ日本では廃盤色になってしまうル・クルーゼのモスグリーン。
35%引きだったので、オットに

「鍋がさー、35%値引きしてるんだよ。」

と言ってみた。大体こういう話題を振るときは買う事前提だ。
オットも抵抗しても無駄なのを知っているようで、
「買えば?」
だって。

そしてめでたく我が家にやってきた。
大きさは24cmで、実はル・クルーゼ3個目だったりする。
ninnin家はカレーは大量に作るので、
既存のココットロンド20cmではカレーの量が収まらなくなってきていたんだよねー。
丁度よい機会だったんだ!そういうことにしよう。
by ninnin73s | 2005-11-10 12:50 | 好きなもの

天窓

我が家の窓
a0056686_1685436.jpg


なーんかぼやけてるけど、かなり重要な窓だったりする。
東向きの窓だけど明かりは充分とれるし、
夜は月や星も見れるので、ちょっと嬉しい。

家を建てる時、
絶対に吹き抜けと天窓は作る!!
と心に決め、オットにも「作るから。」と申し渡しであった。
オットは別の所にこだわっていたので、クレーム無し。

かなりご機嫌な窓だが、掃除が大変なのが憂鬱だったりする。
まあ、掃除はオットの仕事なのでninninはあんまり関係ないけど。
by ninnin73s | 2005-11-02 17:32 | 好きなもの


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧