カテゴリ:好きなもの( 29 )

ネイル

フットネイルをしてきた。

手の方は何故か大変剥がれやすく、
ジェルネイルでも1週間もつかな〜?ってな感じなので諦めた。

その点、フットは大変よろしい。
まったく剥がれない。
おかげで2ヶ月近く放置してしまった。

すると流石に爪は伸びすぎるし、自爪は丸見えだしなので
ネイリストさんと相談してリペアじゃなく全取っ替えにした。
しかもこの日はエアコン取り付け日であった。
ワガママを言って、素早く施行してもらった。
ありがとう!
#そんなワガママを聞いてくれたのはここです


で、エアコンは電気屋さんが思いのほか早く来てしまい、
帰宅した時には既に2台目を付けている最中だった。

そう、家を建てたときケチって
リビングと寝室以外にはエアコンをつけなかった。
それがここ数年の猛暑で後悔しまくりんぐ。
ようやく今年エアコンを設置する事にしたのだった。

電気屋さんは流石プロ。手際よく工事をしていく。
キョウが『見学(という名の邪魔)』をしていても全然堪えない。
そして2時間ほどで工事は終了し、繁忙期という事で颯爽と帰っていった。

おかげでキョウ部屋は快適です。こもりっきりで出てきやしない。
by ninnin73s | 2008-07-19 22:59 | 好きなもの

なんで?

有閑倶楽部が連ドラになると聞いた。
主演が例の留学した人なのだが、正直

なんで????誰やるの?

と思った。

私はなあ、この漫画が大好きなんだよ!コノヤロー。
コワイもの見たさな気もするし、
見ない方が精神衛生上よろしいような気もする。
むむむむむ。
by ninnin73s | 2007-09-05 23:15 | 好きなもの

原画展

あんまり原画展って興味ないんですが
これだけは行ってみたい。

安彦良和原画展 The Exhibition of YASUHIKO Yoshikazu’s World
「勇者ライディーン」から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」へ


安彦良和原画展HP


ライディーンとか知らないし、ガノタじゃないんだけど
あたしゃアリオンが観たい。
これを観て危うく2次元に惚れそうになった。
ちなみにアンソニー( by キャンディキャンディ )にも惚れそうになった。

オットは『ガンダム』で釣れた。
やはり行くしかないな。
by ninnin73s | 2007-07-05 20:36 | 好きなもの

おまけ

麒麟キリンです

a0056686_2138037.jpg





◆チャームポイントはつぶらな瞳です


a0056686_21384156.jpg




このキリンはマクドナルド幸せセットのおまけである。
ライアンとかは既に終わっていて、この怪しいキリンをもらった。
これがまた動きが怪しいんだ。
思いのほかninninのつぼに入ってしまった。



◆ ぶるぶる動くのが得意です


a0056686_21403155.jpg




『ぶるぶる』というより『がたがた』ですが。




◆好評なので、いつもより多めに『ぶるぶる』します


a0056686_21422562.jpg




あーあ、後ろ向いてますよ。




◆でええい、これでどうだ

a0056686_21433535.jpg




いいんじゃね?
by ninnin73s | 2006-12-10 21:46 | 好きなもの

ごほうび

水いぼ治療続行中のキョウ。
既に慣れっこになってしまい、怖がる事もなく医者に患部を見せている。
麻酔テープのおかげか痛みも感じないらしい。
「痛かった?」と聞いても
「気持ちよかった。」(?)との迷回答である。

少しは緊張するようだが、
治療が終わるとぺらぺら喋りだし、
本日も

「大変な事になっちゃったんだよ!!」

と叫んでいた。なにが?
困惑気味の医者は苦笑である。こっちは顔から火が出る思いであった。

そして抜け目ないキョウは
「がんばったご褒美」の催促を忘れない。
本日は10個取ったので

a0056686_21423622.jpg


大盤振る舞いだ。
本当はお菓子2個だったのにさー、目敏く見つけてんの。
「パパとママとキョウで食べようよ。トラちゃんは猫だからなし。」
とか言っちゃってる。

とりあえず、『水いぼ』はあと20個ほどに減った。
先が見えてきた。万歳。
by ninnin73s | 2006-11-30 21:36 | 好きなもの

tomato

土曜日にコストコへ行った。
ninninのクッションはオットとキョウとトラに取られてしまったので
新しいのを買った。

a0056686_22481943.jpg


名前をtomatoという。
そのまんまじゃねーか。

このtomatoはとても気持ちがよく、速攻気に入った。
ほくほくでカートに入れようとしたら
目敏いキョウに取られた。

「キョウの卵(?)なんだよ。」

だって。どうやらキョウは哺乳類ではないらしい。
そして
「気持ちいい♪」
を連呼し、キョウのものになったかと思いきや。

こっそりオットも使っている。

a0056686_22485250.jpg


お前ら・・・。
by ninnin73s | 2006-09-19 22:46 | 好きなもの

師匠のページ

日曜日にはおべんと持って

心の中でこっそり師匠と呼んでます。
面白いんだ、ここ。
リンクも快く承諾してもらえました。やったー!!!
by ninnin73s | 2006-08-28 22:15 | 好きなもの

白雪ふきん

a0056686_927389.jpg

以前にも白雪ふきんは使っていた。
ただし普通に白無地のものだったので、
別に生協で売っている蚊帳メッシュふきんでも良かった。

だがしかし。

おととい立ち寄った店で発見した白雪ふきんは、カラフルではないか!

買っちゃったよ。


これからの季節には朝顔でしょ、って朝顔柄選んだら
キョウには椿柄を推された。

椿って冬じゃーん。
でもかわいいから2枚とも購入。
by ninnin73s | 2006-06-05 06:27 | 好きなもの

FF3

なになに?
FF3が発売されるって?

買うよ、もちろん。
評価が高いゲームだし、当時小学生だったので買えなかったし。
やっべ、楽しみ。

キャラデザインがどうなるのよって意見もあるらしいけど、
時代の流れで仕方ないかもね。
まー、FFは天野氏のイメージが強いよ、ninninとしても。
あの幻想的な感じがマッチしていたと思うし。

しかし、DSか〜。PSPじゃないんだ。
イメージ的に、FFはPSだったのだが。
FF1・2はGBAだったから妥当なのかな。
それともDSの売れ行きが良いからか。

でも、2006年発売予定って間に合うのかな・・・。
by ninnin73s | 2006-05-23 12:58 | 好きなもの

ディズニーランド4

a0056686_7432188.jpg

a0056686_7432178.jpg

a0056686_7432169.jpg

昨日の戦利品たち。

1枚目はキョウセレクト。
キョウのものだけで、こんなにある。
後ろ3つはお菓子で、
左からアメ・チョコ・チョコ。
枕好きなのか、出かけた先で買ったの3つめだよ。
もちろん風船もゲット。

次はスーベニア(って言うんだね)。


自分のはフルーツチョコ。
でも食べられちゃうんだろうな。
by ninnin73s | 2006-04-09 07:43 | 好きなもの


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧