カテゴリ:暮らし( 713 )

ここ数日の我が家3

職場の忘年会もあったわけだが。

参加表明をしていたキョウが
まさかの発熱。しかも結構高熱だった。
もちろん欠席でお願いします。

キョウはもの凄く残念がっていた。
布団の中から
「キョウの分まで当ててきて〜。」
ってお願いされたのはビンゴ大会である。

職場恒例のビンゴ大会は闇ビンゴであり
最初に当たったからって良いものとは限らないので
くじ運の無いninninも望みがある。

で、ninninが持ち帰ったのは
ボディショップのいわゆるボディソープだな。
なかなか良いものをゲットした。

また、今年結婚した参加者が奥様を連れてきてくれた。
もちろんおばちゃんなninninは張り切ってインタビュー。
あっさり惚気られて大ダメージをくらいながらも奥様と仲良くなり
アドレス交換までした。

それを見ていた他の人からは
「あーあ。ninninさんに全てが筒抜けになっちゃうw。」
と言われ、それも楽しそうだとほくそ笑んだのは秘密である。
by ninnin73s | 2010-12-26 23:17 | 暮らし

ご無沙汰しています

ご無沙汰していました。

10日ほど前に携帯を変えて、新しいオモチャりんごのスマートフォンにしたんですよ。
これが面白くてさ〜。
ずーっといじりっぱなし&周囲に自慢しまくりしてましたw。←迷惑

とうとう手に入れちゃったので
『あー、私ってりんごマニアなんだな〜。』なんて思いながらニタニタしていたら
うちのOSが古すぎてスマートフォンと同期できないってどういうこと(怒)。

5色のMacから使っているのにさ。
Macユーザーを無視してWinユーザーを手厚くサポートってどういうことだよ。
#オットの古いwinXPは同期出来た

ユーザー数からしたら仕方ないんだろうけど、気持ちがおさまらん。むきー!
by ninnin73s | 2010-12-26 22:52 | 暮らし

なんだこれは

a0056686_18164380.jpg

衝動買いしました。

正直微妙にトロピカルな味でした。
by ninnin73s | 2010-12-04 18:16 | 暮らし

今週末は

さすがに地味に過ごした。

出かけたとしても、
ヤマダ電機とか
いつものスーパーとか
お気に入りのケーキ屋さんとか
半径500mで足りてしまう生活。

で、ケーキ屋さんは久しぶりだったので
こんな季節商品を購入。

a0056686_23102419.jpg

#サンタです

イイ歳してパケ買いといわれそうだがw
やっぱり美味しかった♪
by ninnin73s | 2010-11-28 23:13 | 暮らし

バザー

20日にキョウの学校でフェスティバル(←文化祭みたいなものです)&バザーが行われた。
キョウは前半でお店をするというので朝っぱらから突撃すると
必死で呼び込みしていた。
こちらに気づいたキョウに連れ込まれ、『牛乳パックぴょこりん』なるものを作成。
まあまあ面白かった。

午後からのバザーに供え、キョウの学年が担当する焼きそばブースに行く。
前回の懇談会で「焼きそばは大変ですが、よろしくお願いします。」って担任の先生が言ってたそうな。
ちょっとドキドキして会場に向かったら
お父様方が必死で焼きそばを焼いている。
おお、お父さんが大変そうだ。

ninninの前の時間担当だったlove様の姿が見えないので
『まさかの寝坊!?』と思ってたらkzmが発熱だったとは。
回復はしていたそうなのでなによりです。

で、何をするかと思えば『焼きそば』をパックに詰める事だった。
かあちゃんだらけでお喋りしながらずーっと詰めていた。
話していくうちに、中学時代のリアル先輩がいたり、同じ小学校出身がそこそこいたりして、
ちょーびびった。
リアル先輩にはもちろん敬語で対応。
キョウつながりの知り合いには、敬語は滅多に使わないのにw。
その頃の上下関係が骨の髄まで染みてんだなwww。

一時間半ほど詰め作業したが、思っていたより大変じゃなかった。
園の夏祭りで鍛えられたからだろうか。

そんなこんなでバザーが始まったら、開始10分ほどで焼きそばは完売。
無事に済んで良かった。
by ninnin73s | 2010-11-20 22:39 | 暮らし

辱めを受ける

先週ちびアキの風邪がうつったらしく、鼻水が止まらなかった。
ちょっとやばそうだったので、知り合いのFぽん(耳鼻科医)に診てもらった。
かーなーり辱めをうけた。

まず鼻の中を洗浄するため鼻の穴をのぞかれるのだが、それはまあいい。

Fぽん:「ninninさん!鼻の中が相当曲がってますよ!!」

Fぽん:「すごく鼻の中が曲がってます。」

Fぽん:「ここまでの人初めて見た。」

Fぽん:「手術してえ〜。」(ため息付き)

Fぽん:「ninninさんの鼻は『こう』きて『こっち』にいきなり曲がってんだもんなあ。」

Fぽん:「いや、本当にすごい。」


別に2、3回言われるのはどうってことない。
でもさ、ずーっと言うんだもん。あの大きくて通る声でさ〜。
あの声って年寄りを相手にしている人特有だよね。

しかも鼻の穴をぐいぐい広げて「ポリープはできてないですね。」だって。
痛えよ、バカ。

その後鼻に長い綿棒を2本ずつ突っ込んで
曲がりっぷりをわかりやすくしてるし。
そんで、だめ押しで「やっぱりすごい。」とか言っちゃってんの。むかつくw

今までなら仕返しができただろうに、彼のホームなため手足が出せない。
まさしくされるがままである。

最後に鼻のネブライザーをした。これまた間抜けな姿なんだよね。
どこまで辱めれば気が済むのか。

Fぽんを知っている皆さん、彼は我々と過ごしていたときとは違います。
ものすごいアグレッシブです。気をつけてー。
by ninnin73s | 2010-11-04 12:40 | 暮らし

トリックオアトリート

a0056686_16565877.jpg

by ninnin73s | 2010-10-31 16:56 | 暮らし

保育園の運動会

2年ぶりなので『競人レース』にエントリーした。
1レース3枠で、理事長からもらえるハンディキャップに期待していたのだが。

なんで1コーナー手前からスタートなのですか。
これはハンデとは言いません。


なーんて理事長に言える訳もなく、「はいわかりました・・・。」で
おとなしくスタートを待ってましたよ。

おかげさまでビリだよビリ。
いきなり本番だと足があがらねえよ。一昨年はそれなりに走っていたから足があがっていたよ。
セルフイメージと動きがだいぶ違うよ。
やっぱ数ヶ月前からの準備は必要。

というか転ばなかった自分を褒めてあげたい。
よく持ったよねえ。(色んなところが)

で、昨日の登園時にある園児ちゃんから
「遅かった。」とお叱りの言葉を頂戴しました。すみませんでした。


ちびアキはリレーの第一走者だった。
オットと二人でとことこ歩いているのだが、これがまたちゃんと歩かねえのw。

nin父やキョウは
「ちびアキー!」「歩いて〜!!!」「こっちだよ〜!」って叫んでいて、
ninninなんか「しっかり歩きなさい!!!!」「こらー!!」とか、
周囲の失笑とか、
各種台詞がビデオに残っていました。

続きをよむ
by ninnin73s | 2010-10-19 12:28 | 暮らし

今日は保育園の運動会なわけだが

a0056686_658655.jpg

頑張った。
by ninnin73s | 2010-10-16 06:58 | 暮らし

この一週間は

ちょっと忙しかったり、
キョウの事で職場の皆様に愚痴を垂れていたり(←迷惑)で
なんかあっと言う間だった。

んで、週末に都内で仕事があって
遅くなったからタクシーで帰宅したんだけど、これがまた
大はずれ

あの運転手こえー。
久しぶりに『事故』もしくは『死』を覚悟した。
仕事行く前にキョウが「死なないでね?」って言ったのは予言だったのか。
#電車とバスに乗って仕事に行くと言ったら、上記発言になった。なぜ?

運ちゃんの人柄は良さげだったんだけどなあ。
やはり人は見た目じゃわからないな。

続きを読む
by ninnin73s | 2010-10-10 21:31 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧