カテゴリ:暮らし( 713 )

キウイで

キウイをそこそこ貰ったので、ABCで貰った雑誌を参考にデザートを作った。

a0056686_17553334.jpg


結構美味しかった。
あとは盛り付けがね。
下のクッキー地に上手く乗るようにしないとマズそうに見えてしまうな。
by ninnin73s | 2011-07-24 17:51 | 暮らし

やっぱりね

トリアージしてみたけど、やっぱり判断ミスしました。素人がしちゃいけねぇな。
by ninnin73s | 2011-07-15 16:12 | 暮らし

災害研修

ただいま休憩中なので更新。

今まさに職場の災害研修中で、陽射しが災害な中小グループに別れてあっちこっちで研修してる。
参加者はみんなグッタリしている。

消火訓練はした。
本物の消防車も待機していて少しテンションがあがった。
今日は奇数日だからお世話になった消防士さん達はいなかったっぽい。

これからトリアージと搬送訓練だ。
by ninnin73s | 2011-07-15 14:29 | 暮らし

飲んでも飲まなくても

微妙に効き目がありそうだ。
a0056686_12132298.jpg

by ninnin73s | 2011-07-14 12:11 | 暮らし

対策

暑さ対策でとうとう購入した。

ninninの席は暑すぎるんだ。エアコンがない部屋だしね。
デブだからとかそういうわけじゃないはずと思いたい。
a0056686_944714.jpg

by ninnin73s | 2011-06-27 08:38 | 暮らし

当事者となってみて

火災の当事者になってみて色々感謝することが沢山あった。

とにかく駆けつけてくれた人、
子どもの面倒を引き受けてくれた人、
呆然とするninninの代わりに消火活動をしてくれた人、
本当にありがとうございました。

火災中も一段落して家に戻ってきた時も
その日の夜も全然泣かなかったけど、
後日修理依頼した工務店さんが現場の方を沢山引き連れて
「まかせてください。直しますから!」って言ってくれた時
初めて泣いた。
今思い出しても泣ける。

消防士さんや警察の人がとても優しかった。
すごく気を遣われているのがわかった。

まだまだ残務処理が残っているけど
頑張れます。
by ninnin73s | 2011-04-23 22:13 | 暮らし

我が家の近況ですが

オットの入院ですが。

随分回復し、鼻チューブも取れました。
チューブを取った途端ご機嫌なメールが送られてきて、チューブは相当うざかったんだなと思われました。
今日から食事も出るようになり、夕方に様子を見に行ったら普通な感じでした。
運ばれた日は顔色は真っ青だしやつれてるし、痛々しかったです。

で、来週始めに胃カメラで検査なんだって。


火事ですが。

各所からお見舞いをいただき、大変恐縮です。
特に昔からの友人達がたいそう心配してくれて、まじで申し訳ないっす。
近所の友達なんか「ninninちゃんが、ninninちゃんが〜。」とオロオロしてしまったそうで、
そういう友達を持てた事に感謝しまくりです。
#彼女んちは出火元を挟んで数件先なので、彼女自身もとても怖かったそうだ。

で、この4ヶ月はエラい事続きなので「御祓いしてもらえ」とアドバイスをもらうのは当然。
でもさー、あんまり呪われてる感がしないんですよ。ぶっちゃけ。

まあ、母親の事はどうしようもないとして。
いや、それだって『よくここまで持ちこたえましたね。』なんて言われたんだから
不幸だったとは言えないな。

オットの入院だって病名だけだと手術行きなのに手術しなくて済んだし、
火事だって火の勢いが我が家と反対方向に行ったし、
今になって頑張ってくれた窓が割れ始めてガラスがぽろぽろ落ちてきてるけど、
それでも家に住めているし。

nin父はたまに神懸かった事を口走るので
「nin母が守ってくれたんだ。」とか言い出して若干辟易してますが
是非nin祖母も入れてあげて下さい。
by ninnin73s | 2011-04-23 21:59 | 暮らし

思っていたより酷かった

火事ですが。

ウチも燃えた。燃えたというか、熱で焦げた。
外壁と防火ガラスが頑張ったので、火は移らなかったのだ。

これから罹災証とか貰ったり、通報者として事情聴取されたり、忙しそうな一週間だな。

more
by ninnin73s | 2011-04-17 15:26 | 暮らし

笑うしかない

家の隣が家事で半焼しちゃった。我が家も危ない所だった。

つーか、熱でガラス割れるわ、一部屋水浸しだわで笑うしかない状況です。

通報者として事情聴取されることになりました。








何か神様の気に障ることしたかな。
by ninnin73s | 2011-04-17 07:17 | 暮らし

習字道具

もう少し地味だと思っていたのだが、今やこんなに派手になっているそうだ。


a0056686_232436.jpg



今年度から毛筆の授業があるキョウ。学校から習字道具の申し込み袋を持ってきた。
それを見て度肝を抜かれたninnin。

何をどうしたらこれだけの選択肢ができたのだろうか。
外みは赤じゃないのか、赤じゃ。
そんでもって持ちにくいデザインだっただろうよ。

平成の小学生はすごいな。
by ninnin73s | 2011-04-12 22:53 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧