カテゴリ:暮らし( 713 )

なんだか

今年はこんな事になっていて、若干困惑してます。

a0056686_10492858.jpg



今年もお世話になりました。
まだまだ細細と続けていくつもりなので、来年もどうぞよろしくお願いします。
by ninnin73s | 2011-12-31 10:47 | 暮らし

皆既月食

始まりましたね。

a0056686_2336516.jpg


我が家の一眼レフで頑張った写真さ。
カメラのおまけ望遠レンズなので、これが限界。

キョウも夜更かしをして月食を見てました。
天体の自然現象って言っていいかわからんが、
こーいった現象は初めてなので
大興奮。
23時過ぎても眠れないのw

皆既月食を見たらますます眠れない感じだったが、
『いい加減にしろや』と親に注意され
しぶしぶベッドに向かった。

眠れたかな?
by ninnin73s | 2011-12-10 23:43 | 暮らし

買ったけど

張り切って買ったけど、我が家には圧力鍋がありません。



a0056686_213428.jpg

by ninnin73s | 2011-11-18 21:33 | 暮らし

靴下

なんかさー、保育園のクリスマス会で
今年の子供へのプレゼントは靴下に入れるので、作ってください。
とか言われちゃって愕然とした。

で、愕然としながらも、作ったわけだが。
a0056686_2395663.jpg




プレゼントが入るか微妙な大きさになってしまった。
というか、それ以前にセンスの無さに我ながら脱帽w
by ninnin73s | 2011-11-13 23:06 | 暮らし

結婚記念日

本日は結婚記念日。
昨晩はオットからサプライズでプレゼントを貰った。

a0056686_2211045.jpg


感動のあまり泣きそうになるが、グッと堪えた。
オットつまらなさそうw

で、今朝はキョウからプレゼント。

a0056686_2211117.jpg


オットとninninに朝ごはんを作ってくれた。
もう一つあったけど、お腹が空いていたからたべちゃった。

幸せな記念日だったな。
by ninnin73s | 2011-11-03 22:05 | 暮らし

親子レク

10月半ばに親子レクがあった。

あんまり期待できないちびアキであったが、
お遊戯では

a0056686_2125669.jpg


飛び過ぎ後

a0056686_21253668.jpg


やる気無し。


まあね、やっぱりね。
で、かけっこは
a0056686_21264759.jpg


フライング効果でスタートダッシュが決まり
そのまま一番であった。
いっつもノートに『かけっこの練習はちびアキちゃん一番です!』と書かれていただけある。
でもフライングだけど。

続きをよむ
by ninnin73s | 2011-11-03 21:36 | 暮らし

踊る

これ買った。



2曲目で汗が噴き出てきたw
どんだけ運動不足なんだ、私。
でも楽しー!!

キョウと一緒に踊ったのだが、
ピンクレディーはninninが高得点。
次のAKBはキョウが高得点。
世代の差を感じるわぁ。
by ninnin73s | 2011-10-17 22:26 | 暮らし

お彼岸だったので

初めて『おはぎ』を作った。
子供の頃はnin母とnin祖母が一緒になっておはぎを大量生産し、
お墓参りのため訪れた親戚に振る舞っていた。

ここ数年は高齢化wに伴い、来る人も減って
nin母が作る体力気力もなかったので
自作ってのはなかった。
それじゃあちょっとつまらないので
『よし、わしが作っちゃる!』とやる気スイッチが入った。

で、作ったのは良いんだけど、なんか残念な感じが漂っている。
a0056686_13544470.jpg



まず、あんこが多すぎ。
っていうかさあ、できているあんこを使ったのだけど
あんこ伸びねー。包みにくいったらありゃしない。

きな粉おはぎのほうが作るのは簡単だった。
でもこちらは時間が経つにつれて
きな粉が水分を吸っちゃうので
どんどん不味そうになっていく。

ということで、次のお彼岸ではリベンジしたいと思います。
by ninnin73s | 2011-09-25 13:57 | 暮らし

台風15号

台風って本当は凄まじいのね。
我が家も少々影響を受けまして・・・。
玄関先の木がねえ

a0056686_13471250.jpg

#ナナメ?

a0056686_1348535.jpg

#倒れかかっていた!!

さすがに驚いたのでnin父にぶった切ってもらった。
今では玄関先が妙にすっきりしています。
by ninnin73s | 2011-09-25 13:49 | 暮らし

一気に更新してみよう

ご無沙汰しています。
一気に更新してみます!!

まず今年の夏。
保育園のキャンプに返り咲き。
なぜか副班(今は『おかあさん』って名前になっていた)になっていて
腰を抜かしそうになる。

今月中旬。
県内のバレーボール大会(6人制の一般女子ってやつ)に出てしまい
お高いドリンク剤2本飲む。
おかげで体力がなんとか最後まで持ったw
結果は3位で、チームの皆さんは来年も頑張るって言っている。
若干体育会系のninninも、もちろん頑張る(つもり)

とりあえずこの2つをあげてみた
by ninnin73s | 2011-09-25 13:45 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧