大掃除

家に居るんだから自力でなんとかなりそうなものだが
プロに頼んでみました。

どうせならと換気扇と風呂場という大物をお願いした。
しかも換気扇なんてフィルターを付けてるからって一回も掃除した事無かったもんね。
ごめんね、掃除屋さん。

換気扇は掃除完了後より掃除最中の方が汚れ落ちを実感した。
熱いお湯で汚れを浮かしていたのだけど、湯がどんどん汚れていくんだな。
もううひょー♪ってninnin大興奮。
汚れが目に見えて落ちていくのって楽しい。

次に風呂場であるが、ここはビフォーアフターの差が歴然とした。
すっげえ奇麗。
漂白剤の匂いが残っていたから相当汚かったんだな。

水滴の痕の水アカっていうの?白く痕が付いちゃうアレ。
浴槽の周りに付いていたアレが無くなっている。
サンドペーパーを使ったのか?

窓やドアのレールも超汚かったのが奇麗になっている。
マイナスドライバーを握りしめていたから、汚れをこそげ落としたのだろう。

なんだかんだで終了予定時間を大幅に超えてしまっていたし、
ちょっと自分のダラっぷりを申し訳なく思ったので、
掃除屋さんに焼いたピザ(冷凍だよ)をお土産に持たせたら喜んでいた。

オットとキョウも
「わ〜、奇麗になったぁ(はあと)。」
と喜んでいたが、彼らの協力が無いとこの奇麗さを保てない。
そのことをわかっているのか不安である。

とりあえずプロの威力は絶大だったので来年も頼むと思うw。
by ninnin73s | 2009-12-15 11:19 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧