七五三当日

七五三当日。

a0056686_904231.jpg

#晴れた

7時に美容室を予約した甲斐あって神社1番乗り。
氏子さん達が驚いて、慌てて神主さんに電話していた。

小さな神社なので閑散としている。
でも、地域をあげてお祝いしてくれるので
a0056686_95867.jpg

#足が開いているのが気になる


太鼓も出ちゃうお祝いぶり。
有難い事である。

記念写真では日本髪を結ったが、今回は少々洋風にしてもらった。
a0056686_963178.jpg

#髪飾りはオット姉が使ったもの

なかなか可愛く出来ていると思う。


夜は豆腐屋うかい亭へ。
a0056686_993424.jpg

#キョウだけ七五三特別メニュー

行きたかったんだよね〜、ninninが。
1ヶ月前に予約しようとしたら昼の部は満席だった。
だから夜になっちゃったんだけど、夜も雰囲気があっていい感じ。
七五三のお祝いなのを店側も承知していて、キョウにプレゼントがあった。
中身は知恵の輪とあやとりと紙風船。
知恵の輪は親が夢中になってしまった。





うかい亭へ行くまでに時間があったので、
入院中のnin祖母へ着物を見せに行く。

nin祖母だけでなく同室の方々に大変喜ばれたキョウ。
なぜか握手攻めにあっていた。
お前は演歌歌手かとw。

nin祖母も少しは気が晴れたかな。
a0056686_9142688.jpg

#nin祖母の髪型がスーパーサイヤ人にしか見えない
by ninnin73s | 2009-11-15 23:58 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧