保育園見学

行ってきました保育園見学。

行き先はキョウも通っていたアノ保育園。
今更見学が必要か?って声は各所からあがったが
アピールって必要じゃん?

豪雨の中、チビあき連れてtama様とともに突撃する。
「Sる先生が『お前ら来るな』って雨降らしてんじゃない?」
なんてきーきー騒ぎながら到着。

ログハウスに入ると先客がいた。
お父さんとお母さんと赤ちゃんで、どうやらこの方達も見学に来たらしい。
早速のライバル出現wwちょーやべぇwww。

それにしてもお母さんの顔が
もの凄く緊張気味だったのが印象的だった。

そーだよね、普通は緊張するよね。
キョウの入園時、当時の園長先生と面接した時にすっごく緊張したもん。
あんなに優しい先生なのに。

ちなみにSる園長には緊張なんて全くしない。
あっちもninnin達に緊張なんて全くしない。
だから後回しにされていた感がw。

見学の方達が終わったら
今度は就活の学生の相手をしているSる園長。
ようやくninnin達が相手してもらったのは
到着後30分くらい経っていた。

待っている間に『見学に来ました』用紙に記入する。
根掘り葉掘り聞かれている。両親の年齢も関係あるの?

で、こちらもあちらも『勝手知ったる』仲なので
ぶっちゃけ話が炸裂。
知りたかった事を色々教えてもらえたのでラッキー。

なかなか有意義な保育所見学だった。





実は先週、他の保育所も見学に行った。
職場の隣にある民間の保育園だ。

金がかかる
と噂がたっており、果たしてどのくらいの費用がかかるのかとても気になっていた。

アノ保育園も新百合もダメだったときにはお世話になるつもりなので、
それなりにしっかり見学する。

対応してくれた園長先生はとても熱心な方で、
保育園の雰囲気もとても良かった。
園児達がきちんと目を見てご挨拶できるのも良い。
民間だけあって、病時保育OK・突発的な残留保育OKはかなり魅力的。

最後に費用の説明もきちんとしてくれた。
確かに高い。大体予想通り。
でもここまでケアしてくれるのなら仕方ないかな〜って金額だった。

ということなので、どうしてもの時はお願いするつもり。そのときは
貯金?はあ?なにそれ。
ってなるだろうが、とりあえず一安心かな。
by ninnin73s | 2009-11-11 23:46 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧