人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

ランドセル背負っての登校は初である。
いきなりお姉さんだわ。

昇降口でクラス分けの用紙をもらった。
チェックすると誰一人として知り合いがいなかった。
えええええ。
もともと同じ保育園だった子はキョウ入れて3人だけどさ〜。
考慮してくれるって言ったじゃん。
残り2人は同じクラスだよ。
なんでキョウだけ別なんだ?

まあ、今更何を言っても仕方がないのでクラスに向かう。

キョウが通う小学校はninninも通っていたので
階段手すりで滑って遊んだ事とか話すと
食い付いてくるキョウ。しかもしつこい。
話さなきゃ良かった。

しばらくしてキョウは教室に残り、親は体育館へ移動した。
入学式が始まるのだ。

入学式って想像以上にあっさりしていた。
エラい人たちのお話が短かったのはとてもよい。
あ、校長がエレキギターを弾いて歌を歌ったのには驚いた。

園の理事長しかり、小学校の校長しかり、
ちょっと面白いかもしれない。

あ、心配していた集合写真は大股開きにはなりませんでした。
写真屋さんが「足開かないで〜。」とか「ピースサインはしないで〜。」とか
忙しそうでした。
by ninnin73s | 2009-04-06 20:24 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧