入学準備

キョウのランドセルを買いに
イトー○ーカドーヘ行った。

大方の予想を裏切り、
ピンクでもない赤でもないちょっと意外な色を選択。
いや、前からその色がいいって言っていたけどね。
心変わりせず、ずっと思いを秘めていたようだ。

そんなにその色がいいのなら、じゃあいいよ。
それを6年間使って下さい。
ひろみちにーさんのブランドでした。
すっげ軽い。

んでそのまま学習机も買いにいく。

キョウはベッド+机という、いわゆるシステムベッドが欲しかった。
でもさ、キョウの部屋にはでか過ぎる。
大人3人(ninnin、オット、nin母)+店員総掛かりでキョウを説得し、
キョウを渋々納得させ机のみの購入になった。

トータル4時間の買い物に、大人はへとへとであった。

で、休憩中に「昔は子どもの希望なんぞきかなかった。」って話になって、
確かにninninは入学時に『どんな机にしてくれるのかな〜。』『いつお店に連れて行ってくれるのかな〜。』ってウキウキしていたら、
ある日前触れも無く学習机がやってきた。

色と形はふつうなんだけど、どこにもキャラクターとか描いてないの。
どっかの景色の写真があっただけ。
当時流行っていたアニメキャラもなし。
デスクマットもなんか国旗だったかなあ。

嬉しかったけど、正直愕然とした。

だからかな、なるべくキョウの希望も聞くようになったのは。
ダメなものはダメなんだけどね。折り合いがつけばいいかなと。

ま、今回の机はキョウがいらなくなったら
オットとninninで取り合いの予定である。
by ninnin73s | 2009-01-25 22:13 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧