小学校へ行く

水曜日に就学前検診に行った。

初めての小学校に緊張するキョウ。
向かっている最中はninninの手をぎゅっと握っていた。
つられてninninも若干緊張する。

そんな所に小学校中学年くらいの男の子から声をかけられた。

男の子:「こんにちは。今度1年生になるの?」
キョウ:「うん」
男の子:「頑張って。」

たったこれだけなのにキョウの緊張はほぐれたらしい。

順番待ちの最中では小学校の計らいで
ビデオを見せてくれていた。

ちょっと画面が遠いので近くまで行っていいよとキョウに言うが

「順番がきたら困るから。」

と拒否する。
まじめだね〜、と周囲のお母さんから言われていた。

検診は問題なく進み、とりあえず終了。
それでも予想をはるかに上回る時間がかかっていた。

今度は入学説明会だ。
by ninnin73s | 2008-11-26 22:13 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧