キャンプ報告2日目-昼間編-

キャンプ2日目。小雨。

ninninはBBQ班だったので昼前後は大変忙しいはず。
ってことで、朝一からスタンツの練習した。
調理場で働くおとーさんおかーさんを尻目にドタドタ踊るダンシングチーム。
先生達も苦笑い気味で通り過ぎていった。

10時過ぎになってBBQ準備にとりかかる。
曇り時々小雨なので河原でBBQは無理と判断。
屋根付きのところで火起こし決定。

火起こしは父ちゃんズにまかせて
母ちゃんズは食材の準備をする。
ninninはとうもろこしを茹でる係になった。

実は今夏、とうもろこしを茹でまくったので
とうもろこしと会話が出来てしまった。
いい感じの色で茹で上がる。

外ではサル達子ども達のニジマス獲り大会が行われていた。
こっそり見に行くと、もたつくキョウがいた。
「あー!いたー!!」の声に反応してはいるが、動きが遅い。
現場にたどり着く頃には、既に他の子がニジマスを獲った後だった。
まあ予想通りではある。

キョウの言い分は
「捕まえようとしたら逃げた。」

当たり前だ。

で、この魚もBBQの食材になるので我々が捌く。
腹をかっ捌こうにもぐんにゃりしていてなかなか巧く行かない。
そこへ前園長先生がやってきた。心配だったらしい。

しかし班員にH川さんがいる事に気づき、
「あら、H川さんがいるなら大丈夫ね♪」と言いつつ
魚捌きを手伝って下さった。ありがたやありがた。

そしてエラから内蔵を引き出せると教えて下さったのだが、
エラが千切れるだけで前園長先生のように上手くいかない。
ちょっと凹んだ。

その後焼きそばも作ってBBQ開始。
肉や野菜の香ばしい匂いが堪らない。
でも配膳係でもあるので、しぶしぶ焼きそばを配る。
いいなあ、早く食べたいなあ。

とりあえず皆様に満足して頂いた後、自分たちの食事開始。
さあ食べるぞ!って思っていたのに、
匂いでお腹がそれほど空いていない。そんな自分に少し驚く。

まあ、なんだかんだでワイワイと食事していたら班対抗戦のお呼出がかかる。
慌てて片付けていたら先生方が手伝ってくれ、
しかも「後は私たちが片付けますから!(笑顔付き)」だって。
まじで天使に見えたね。ほんと助かりました。

班対抗ゲームは風船はさみリレーだった。
超真剣に走って見事1位を獲得。
だがしかし。これは前哨戦でしかもBBQ班ということで
初めからシード権を持っていた。えええええええ。

で、本番は馬跳びだった。
まあ我が班の班長は身軽なので期待をしていたが2位に終わった。
1位を獲得したのは4班。ライバル確定である。

夜の宴会では負けないぞ。
by ninnin73s | 2008-08-26 23:17 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧