祭りの後

金・土と地区の盆踊りがあった。
お祭り好きのキョウは、土曜日など4カ所をはしごした。
なにやってんだ、あの人は。

で、日曜の本日は片付け。
暑い。激しく暑い。その中をもくもくと片付ける人々。
自治会の班長になっているオットとninninはお手伝いをした。

テントとか太鼓とかを自治会館の倉庫に入れるのだが、
まず倉庫の中がカオス。
そこを片付け収納していったのだが、入れ方もカオス。
ベテラン組であろうじー様達が率先して行うので、
初手伝いの我々はぼーっと様子を眺めていた。

意を決したオットが
「ここは、この入れ方の方がいいのでは?」と言ってみても、

じー様:「これでいーんだよ。わはは。」
続けて「ぐりーんだよ!」と言いたかったのは内緒だ。

あんなにカオスってたのに、無事に片付いたのは奇跡としか言いようがない。
じー様達、伊達に長く片付けしてないな。
by ninnin73s | 2008-08-03 22:10 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧