人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ長者

金曜日は忘年会だった。
『闇ビンゴ』なるゲーム大会がひらかれ、
当たった商品はまさしくキョウ向き。

ところが、

「これ当たったけど使わないな〜。」と困っている人がいた。
商品はハロゲンヒーター。教授が出品したものである。
駄目もとで交換を申し出ると

「オレ、シャボン玉の方が使う。」

と快く交換してくれた。
皆には『わらしべ長者』と命名されるninnin。
シャボン玉を出品してくれたKさん、すみませんでした。

翌日、nin母に自慢してると
『忘年会のくじ引きでCDラジカセが当たった。だけど全く使わない。』
なんて返された。じゃあ、我が家で引き取りましょう!!


わらしべ長者_a0056686_2173294.jpg

◆これが当たったんだって


流石に貰いっぱなしは気が引ける。
じゃあ、前日にもらったハロゲンヒーターと交換するか。

nin母:「ラッキー。こっちのほうが使う。」

こうしてヒーターは貰われていった。

始めはシャボン玉だったのに
どんどん良いものに変わっていくな。
まさしくわらしべ長者だわ。
by ninnin73s | 2007-12-24 21:17 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧