人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いた事に

我が家の金魚が卵を産んでいた事が発覚。

そんな事とは知らず、水草を金魚がいる発泡スチロール水槽から取っ払ったのは
5月の中頃であった。
いつもならさっさと捨てる水草だが、なーんか勿体なくて
他のスチロール水槽に入れて、水も入れて放置プレイしていた。

本日、水槽の水を換える時一緒に水草の水槽にも水を足した。

しばらくすると、何かの稚魚が水面に浮いてきた!!
水草が最初に居たのはメダカの水槽なので、メダカだと思っていた。
でも、なーんか尻尾の形が変。
稚魚の形もなんか違う。


驚いた事に_a0056686_1137159.jpg

◆こんにちは

もしかして、もしかして金魚???


早速、検索するとビンゴでした。
生き物に囲まれて生きてきたninninではあるが、金魚の繁殖は初めてだ。
全部で10匹近くいる。

大きいのから小さいのまでよくぞご無事で孵ったもんだ。



驚いた事に_a0056686_11403192.jpg

◆大きいの





驚いた事に_a0056686_11405264.jpg

◆小さいの。 決してボウフラではありません。近くにあるのはボウフラの抜け殻
by ninnin73s | 2007-06-09 11:43 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧