花粉症

そろそろ花粉が飛んできてるようですな。
ninninも皮膚が痒いっす。特におでこや目の周り。
マスクが手放せないが、マスク姿は怪しいようだ。
保育園へお迎えに行くと先生方に凝視される。

で、昨年末に咳がひどかった。
おととしは最高にひどかった。
その前の年も咳がでていた。


これは花粉症に違いない


って確信したので、年明けに血液検査をした。

総合診療内科の先生は根気強くninninの話を聞いてくれた。
「この時期になると咳がひどくなる」とか
「2月あたりから顔が痒くなるんですよ!」とか
いかにも花粉症としか考えられないアピールをしまくってたから。

そして一般的なアレルギーの検査を指示してくれたのだが。
ネコとかダニとか花粉とか。



なのにぜーんぶ陰性。アレルギー数値はナッシング。
恥ずかしいじゃんか!!!!
この根性無しめ!!
こっちは検査代に8000円出してんだぞ!


医者は気の毒そうに
「数値で出なくても症状が出る方はいらっしゃるので・・・。」
なんてフォローしてくれたよ。(涙)

しかも心肺機能の検査もしてたから
「(心肺)機能が高いです。」
って太鼓判出されたよ。

『体が丈夫』って再確認したあの日。

でも痒いもんは痒いんじゃ。
by ninnin73s | 2007-02-06 23:18 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧