クリスマス会

保育園のクリスマス会。
子どもと一緒ではなく、

『親は親だけ。子どもは子どもだけで楽しみましょう』

という素晴らしい趣旨なので、親たちは待ちこがれていた。
だから当日ははじけちゃってはじけちゃって、たいへーん。

だって皿抱えて食べてるし。

a0056686_2333360.jpg

注:お母さんです


ひとしきり食べ終わったらゲーム大会。
そう、大人のゲーム大会。

ninninは出場者のお手伝いをして、見事勝利。
そのお手伝いとは・・・


a0056686_2362137.jpg

注:お母さんです

見ての通り、洗濯バサミではさんじゃえゲーム(ninnin命名)。
一応気を遣って跡が残らない洗濯バサミだったけど、
やっぱり跡はついていた。

両チームとも容赦がない中、見事勝利出来たのは大変嬉しかった。
相手チームのお母さんも大変な事になっていて、
両者を間近で見てしまった者としては、
しばらく立ち上がれないほど笑い転げてしまった。

この戦いは、この後に戦う
『ばらさん』『ゆりさん』
『さくらさん』『たんぽぽさん』
『れんげさん』に良いサンプルになった事だろう。
そう、『やるときはやれ』だ。

それから旦那当てゲームにはオットも招集をかけられ、においをかがれていた。
脇の下をかがそうとしていたが、タイミングがずれて
ウマい事行かなかった。残念。

やっぱさー、リレーのアンカーをしたから、しがらみが吹っ切れてると思われてるよ。絶対。
てか、本当に吹っ切れているからイケイケどんどん。

そうして踊りまくって、トゲが足に刺さって、
芝生広場で素敵なフィナーレを迎え、
キョウの首飾りが破壊していて焦って、
オットは飲み会を遠慮して、ヘロヘロになりながら帰宅した。
あー、楽しかった。
by ninnin73s | 2006-12-17 22:53 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧