トラ

リンクさせてもらっている「ねこのきもち」
本日を持って終わられるそうです。
ありがとうございました。

で、ちょっと切ない気持ちになってしまったので、
トラの事を書きなぐっちゃうぞー!



トラのお母さんは野良猫だった。
どっかの部室(ninninは教育関係機関に勤務)で子猫を産み、
そこを利用している学生が困って(処分されるから)
学内の本屋に持ち込んだのが出会いである。

まだ産まれて2〜3日のトラはネズミだった。
哺乳瓶やミルクを買ってきて世話をした。

昼間は誰も世話が出来ないので、件の本屋さんに猫の保育園になってもらった。


a0056686_23322926.jpg


◆目が開き始めた頃



生後1ヶ月くらいから自宅で留守番をさせていた。
この頃、お腹にキョウがいることが判明した。
里親を辞退するか悩んだが、このまま飼う事に決めた。


その後は少しずつやんちゃになって、面白くなってきた。
雄だと思っていたら雌だったのはご愛嬌である。


a0056686_2337254.jpg


◆シャコタンで家中探検しているところ




こうして今に至る。
キョウが産まれたときは多分『ギョッ』としただろうが、渋々存在を認めていた。
現在は姉のような気持ちでいるに違いない。
by ninnin73s | 2006-12-01 23:18 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧