キャンプ

8/19より3日間ほど保育園開催のキャンプに行ってきた。
今年は最後ということでなかなかの盛り上がりであった。

親子別々で3日間過ごすのだが、
やっぱりさ、「ママ〜〜!!!」と号泣する子がいる訳よ。
それを理事長が一喝。

「誰だ!いつまでも泣いているのは!」

そして『お母さんに甘えると、お母さんを橋から吊るす』とか
『お父さんに甘えると、森の中の白い木にお父さんを縛り付ける』とか
『いつまでも泣いていると、狭い部屋に閉じ込める』とか
これまた脅しまくり。

子どもたちはマトモに受け取って、甘えないよう頑張ったよ。
キョウは3日目の朝に腹が痛いフリしてなんとか親と接触しようとしたが、
残念な結果に終わっていた。

たまにはさ、厳しく突き放したほうがいいんだよ。
自分でなんとかするという覚悟は必要だと思うから。

おかげさまで、3日間のキャンプを堪能した。『親』スイッチOFFである。
スタンツ(キャンプファイヤーでする踊り。親も子も各組で発表する)は
行き当たりばったりでいく事になったので、思いっきり遊べたし。
夜の宴会では大いに楽しめたし。
オット、初日で帰る事になり残念だったね。
他のお父さんお母さんから『気の毒に・・・』と同情されていたよ。

親子別々に過ごすのは『親離れ・子離れ』を目指すんだって。
でもね、本当は『親子の絆再確認』って思うのは私だけでしょうか。

キャンプ場を後にする時の『退村式』で歌う歌(←良い歌詞だと思う)で
泣きそうになり、
「お母さん!!」と駆けてきたキョウを見たら
さらに泣きそうになった。
そして『お母さんスイッチ』がONになった。

帰宅後に見直したビデオに入っている自声が
この世のモノとは思えない歌だった。
泣くのを堪えているせいもあって、音痴度が100倍くらいアップしていた。
編集して無かった事にしよう。
by ninnin73s | 2006-08-23 12:52 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧