一寸法師

昨日のミリオネア1000万の問題を見て吃驚。
答えがわかったよ!!
『あれ?』と思った事は調べてみるもんだな。

事の発端は、最近、一寸法師の歌がお気に入りのキョウ。
こんな渋い歌を好むのも、偏にnin母の影響によるものである。
三文安になりそうだ。

で、歌詞が今イチわからないので検索すると、こんなページがあった。

『またまた〜。ありえなさすぎ。』
と思って他のHPも見てみると、どうやら↑は本当の話だった。

すげー。すげーよ、一寸法師。

ミリオネアでどこまで説明していたか知らないが、
現在知られている歌詞は明治時代だっけ?頃に作られて、
その歌詞に乗っ取って話を変えちゃったんだって。

本当の昔話って恐ろしいよねー。
一時流行った『グリム童話』も恐ろしい系の話が多かったし。

御伽草子に俄然興味がわいたぞ。
by ninnin73s | 2006-03-24 12:49 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧