人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校最後の授業参観

キョウの小学校最後の授業参観日だったので行ってきた。

今回は保護者も交えた意見交換会との事だったので、何気に楽しみにしていた。

行くと、自分の子どもがいるグループに入ることになり、キョウに拒否られるがそのまま居座る。
そして授業が開始となったが、テーマは『社会をよりよくする』という
こっちも正直困る内容だった。

とりあえず一人ずつ意見を聞いていく。
一人目の男子は『消防署を新設する』だった。
ninninは意地悪なので、どういった場所に設置するのかとか理由を聞いていった。
しどろもどろになりながらもちゃんと答えてくれた。

次の男子は究極的な恥ずかしがり屋だったらしく意見は言えなかった。

そしてキョウの番。手加減しねぇぞww
そんな彼女の意見は
「緑を残し、平和に暮らせるようにする」って具体性に欠け過ぎだわ。
しかも平和に暮らすには暴れる人を学校に強制収容し、躾け直すとか言ってんのww
愕然としたね。
で、手加減しないので、大人の意見をバンバン述べてキョウを困らせてみた。
負けず嫌いのキョウは早口になりながら言い返してくるので面白かったが、
時間的に途中で引き下がったら勝ち誇った顔をしていた。ばかめw

キョウの次の女子もざっくりとした感じの事を言っているし、その次の女子もざっくりだったので、女子3人で相談しやがったな。さては。

最後にninninが身近な問題として意見を述べると、まあキョウが食いついてくること。
全身から「言い負かしてやる!!」オーラが出てますよ~。
それを悉く言い返していたら他の子たちが置いてけぼりになっていたので、
鉛筆をマイク代わりに意見を交換している風にしてみた。

そのやり取りが面白かったらしく、大笑いされた。

最後はグループで出た意見を発表するのに、なぜか大人のninninが発表してるし。
先生に指されて発表なんて久しぶりの体験で楽しかった。

こんな感じで最後の授業参観が終わった。親が参加する行事ってあとは卒業式だけかな?
by ninnin73s | 2015-01-22 21:37 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧