人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅つき会

ご無沙汰してます。


さて、土曜日は保育園の餅つき会があった。
雑煮が大変美味しいので、ご機嫌で出かけた。

会場が驚くほど地面がドロドロになっている。
霜柱が溶けてすっごいことになっていたw
その中を走り回る子を抱っこしたりして
自分の服も泥だらけになった。
後ほど、もっと泥だらけになるんだけど。

餅は杵と臼でつくのだが、大人が頑張らないといけなくて、
それを察知したオットは遅れての参加となった。
ちゃんと最初からいるお父さんたちはターゲットになって、
餅をつきまくっていた。

餅ができあがるそばから皆で食べまくる。
ちびアキもキョウもモリモリ食べていた。
やっぱり雑煮うめぇw

しばらくしてお腹が満たされたちびアキが脱走を試み、
追いかけたら派手にすっ転んだ。ジーンズ泥だらけwww
キョウがやってきて、
「ママ、派手に転んだねw」
なんて駄目押ししやがる。うるせー。

ちびアキは『俺のせいでかーちゃん転んだ』ってのが理解できたようで、妙に神妙な顔して横で佇んでいた。


で、皆が段々疲れてきた頃にオットが登場。
早速餅のつき手にご指名された。
しかしオットも体力がそれほどあるわけじゃないので
すぐにninninにバトンタッチ。
ふつーに何の疑いもなく餅をつく私。
てか、だれも止めないの?
まあ、確かに力あるけどね。腕も太いけどね。
良い音たてて餅をついたけどね。

会の終わり頃にももう一回餅をついてしまったさ。
by ninnin73s | 2012-01-29 01:30 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧