個人面談

連休明けにキョウの個人面談があった。
キョウの面談なのに、開口一番

「お父さんの体調はもう大丈夫なんですか?」


とか言われた。
オット色んなところで心配されてるw

キョウのお勉強は問題ないそうだが、アレな感じでも大丈夫なんだと驚いた。
だってさー、『長さ』の宿題で(  )の中を答えたんだけどさー、

800cm=( 8 )m

これはあってる。
これをふまえたはずなのに
以下の解答になりました。

2805cm=( 2 )m( 805 )cm

ヘイヘイヘイヘイ、上の8mが泣いているぜ。
だまされているっつーか、単純っつーか、
先頭の1文字だけがメートルじゃねえっつーの。

余りのある割り算なんて
習ったばかりのときは目も当てられなかった。

漢字は創作文字炸裂だったし。
本当にこれで大丈夫なのですか?

先生:「算数は数をこなせば大丈夫だと思います。」

で、漢字はやはり読書量にかかっているそうだ。
そうですか・・・。じゃあキョウに頑張ってもらいましょう。

友達関係も特に問題なしだそーだ。
まあ、特定の仲良し女子がいないのもあって
たまに女子特有のいざこざに巻き込まれているみたい。

残念ながらそれは一生続くことなので、
いざこざを無くす方法より
気にならなくなる方法を考えた方が早そうだ。

って意見が先生と一致してしまった。
やっぱりねぇ、なくならないよねぇ。
by ninnin73s | 2011-07-21 21:54 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧