びびった

ご無沙汰なので楽しかった事でもと思ったら
それどころじゃなくなりました。

地震はんぱねえ。
久々にびびりましたわ。

地震でコピー機&プリンターは踊り狂うし、
引き出し全部が全開だし、
でっかい蒸留水装置もなんかトントン相撲みたいな動きになってるし、
食器が落ちまくって粉々だし、
本棚のガラスが落下してるし、
半分『終わった』と思った。

教授がでかい声でずーっと
「大丈夫ですから!すぐ収まりますから!物が落ちてこないところにいてください!収まったら外に出ますよ!」
と声をかけていた。
いつもぼそぼそ話す人なのに、全然人が違ったみたいになっていた。

それにしても地震がおさまるまでの時間が長かったらありゃしない。
なんせ築数十年っつー建物だからかミシミシいってるしさー。
収まったら一目散で隣に建った新しい建物を通って外に脱出した。
廊下の壁が崩れていて少々ゾワゾワした。

で、周りも騒然としているわけだが。
職場が地下にあるはっしーが「地下でもすごい揺れた」と興奮してる。
部屋の壁に亀裂が入りパーテーションのガラスが割れた部屋の人が錯乱気味だった。

無事に外に出るとでかい余震があって、またもや騒然。
携帯のワンセグで東北の惨状を見て愕然とした。

片付けの為に職場に戻ると余震が起こるので何度も外と中を往復した。

家族は無事なんだろーか?と思っていたらlove様より
「キョウはうちで預かってます。」との有難いメールが届く。
ありがとう!まじで神様っす。あの家にいるなら大丈夫だ。

で、教授が「今日はもういいですから。」と言うので早々に帰宅した。
同僚2人が帰宅難民になるので家に泊まってもらう事になった。
電車動かねーんだもん。
一人じゃ怖かろうとAさんも我が家にやってきた。
緊急避難所になった我が家。

帰宅してしばらくしたらオットがキョウとちびアキを回収してきた。
皆けがもなく無事だった。キョウは防災ずきんをかぶりランドセルを空の状態にして帰宅。
あのレベルの地震だと学校にお迎えに行った方が良いのかもしれない。
実際迎えにいった保護者がそこそこいたようだし。

色々と考え直す事の多い出来事だった。
by ninnin73s | 2011-03-12 16:17 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧