町田リス園

町田リス園に行ってきた。

前々から行きたかったので、ninninは大興奮。
つられてキョウも興奮気味だった。

放し飼い広場にいる台湾リスってば

a0056686_2239138.jpg

#よんだ?



見た目は可愛いのに、なんかヤサグレwている。
でっかい人間とちっさい人間のコンビはカモネギと思っているようだ。
あっという間に囲まれた。

a0056686_22405731.jpg

#早く餌よこしやがれ



リスの勢いにカメラのピントもずれまくり。
a0056686_22431619.jpg




でっかい人間の膝に乗る剛胆な者までいた。
a0056686_22435447.jpg

#膝のアップリケに見える・・・かもしれない


餌を待てないリスどもは餌の袋に直接顔を突っ込んできた。
ある見学者(推定5歳の男子)は餌を袋ごとかっぱらわれていた。

リス達と充分戯れた後は
モルモットとかうさぎとかヘビとかを見学した。
アオダイショウの『ユウサク』君はひなたぼっこをしているように見えた。

広さは大した事ないけれど、とても楽しめた。



リス園正面の道路を挟んだ向かいには薬師池公園があるので、そこで持って行ったサンドイッチを食べた。
我が家にしては珍しく用意周到である。


この薬師池には鯉やカモなんかがいるので
キョウが食パンをあげに行ったのだが、
橋の上で鳩に囲まれビビって戻ってきた。
鳩までヤサグレwているとはwww。
ついでにカラスの声までするので、もっとビビっていた。

仕方ないなあとオットがお供になり
無事にパンをあげることが出来た。
a0056686_22575311.jpg

#カモやアヒルが沢山集まっている



昼食後は園内を少し散策した。甘酒を飲んだらショウガの味が強くてちょっと凹んだ。#想像と違っていたんだもん

まあ、なんだ。
なかなか楽しかったな。
by ninnin73s | 2010-11-13 23:02 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧