レインコート

キョウのレインコートがパクられそうになった。







昨日、夕方には雨が降りそうだったのでレインコートを持たせた。
ところがキョウはわくわくへ持って行くのを忘れた。しかし流石に2年生。
昇降口で忘れた事に気がついた。

でもそこで折り返さなかったのがキョウの暢気なところである。
一人っ子で育つとこーいうところがねえ。

取り敢えずわくわくに荷物を置いてから取りに行ったらない。
あるべきところにぶら下がっていない。
#ランドセル以外の荷物は廊下のフックにかけておくらしい。

辺りを見回したが無い。

『落とし物』を展示(?)している机の上にも無い。

「ママ、ごめんね。」と言うが、別にキョウのせいじゃないでしょ。
悪いのは持って行く奴。それを悪い事と教えない親だよ。

何故かいきり立つnin父は、「学校に抗議の電話をしてやる!!」とエキサイトしていたが、
nin母に「じじいはすっこんでろ。」(オブラート無し)と言われ、空回っていた。
#実は既にボールペンも盗まれているのでnin父の反応も仕方ないところがある。しかもこれは出て来なかった。

niin父が居るところで学校へ連絡はしたくなかったので(引っ掻き回すだけだから嫌だった)、
居なくなってから連絡してみた。
時間は夜7時。あんまり期待していなかったがなんと!担任の先生はまだ在席していた。

で、レインコートが無くなった事と特徴を説明して後は先生に委ねたら、
5分するかしないうちに折り返し電話がきて「ありました!」とおっしゃるではないか。

隣のクラスのフックに架かっていたそうな。
でも袋に入っていたはずなのに、本体だけしかなかったらしい。

油性ペンででっかく名前を書いておいて良かった。滲んで汚かったけど、それが幸いしたのかな。
パクろうとした奴、ざまあwwwww。

キョウには「先生方にお礼を言うように。」と申し渡しをした。
つっか、こんな事でいきなり電話ってのもやっぱり恥ずかしいな。
モンスターペアレントみたいじゃん。
by ninnin73s | 2010-05-26 23:04 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧